So-net無料ブログ作成

残念 [雑記]

残念ながら福岡の朝は雨でした。

日食グラスどうしよう

夏の現場が眩しい時に使うかな?



nice!(0)  トラックバック(0) 

金環日食は [雑記]

お天気はどうかな?

せっかく観測グラスまで購入したのですが……

ちょっと厳しいかもしれませんね
nice!(0)  トラックバック(0) 

夜中の災難 [雑記]

夜中の二時半ぐらい

突然頭に激痛が

あまりに痛くて起き上がった

昨夜12時過ぎまでデザインしていたので考えすぎか?(疑うぐらい考えまくっていたから)

いや、違う

ひょっとして頭の血管がどうかなったか?

不安が襲う

しかし痛みを考えると中からの痛みじゃない感じ

限りなく表面的な激痛

痛い

痛いぞ

そのときふっと頭によぎった予感が

ひょっとして・・・

電気をつけると、予想は的中


枕にムカデが!!!!!!

かまれた!

今まで山の中で暮らしていて、いつも見ていたムカデ

けっこうなめていました。こんなに痛いとは

まずは犯人を退治

それから、こういう場合は・・・そうだ「冷やす」はずだ、と思い保冷剤で冷やす。


しかし、痛い。ずきずきが増大する

ちょっとネットで調べてみる「ムカデにかまれたとき」検索

なんと、冷やしたらだめだと

43度に暖めなさいって。

私とまったく同じ、夜中に頭を刺された人のページがあって、そこに詳しく書かれていた。

みなさんご存知でした?ぜったい冷やしたらダメだって

マニュアルに従って、やけどしないぐらいの熱いお湯で温めてシャンプー

これをやると本当に痛みが引いてきた。


よかったー。



思いきや、以前 クマンバチでアナフィラキシーショックになった私再びは不安になる

病院でもらった緊急用のごつい注射(緊急時に自分で太ももにブスッと指す)を手に

ひどくなったら打つ覚悟で


しかしちょっとのどの奥が腫れて息苦しくなってきた


やっぱり念のため病院に

病院の先生が「注射打てばいいのに」

         「いやいや、こわいでしょ(だからここに来たのに)」

         「じゃあ点滴しましょう。でもその注射とは違うから、もし症状が悪くなったらそれ使いますから」だって

夜中の点滴

症状も改善し帰ってきたのは外がすっかり明るい時間でした。


疲れた~

朝起きたら若干の残り痛さだけで、もう大丈夫です。



暖かくなってくると危険害虫も出てきます。

春のお庭のお手入れをしている時、例えばプランターの下からムカデが出てくることもあるでしょう

皆様もお気を付けください。
我が家もぐるりとムカデ除けを撒きます。

かまれたのが隣で寝ている息子じゃなくてよかった。

覚えておいてください、ムカデにかまれたらやけどしないぐらいのお湯で「温める」!です
nice!(0)  トラックバック(0) 

アメリカンスペース 着工 [こんな仕事をしています]

福岡市長丘の大型アメカジショップ アメリカンスペース

R0016659.jpg

R0016663.jpg

本物にこだわったセレクトをされているショップ

味わいある空間目指し本日よりガーデン工事着工です。

今は何もない駐車場の一角にお庭を作らせていただきます。

iphone/image-20120516131613.png

iphone/image-20120516131541.png

公開作業中ですので(いつもですが[わーい(嬉しい顔)])お近くの方は是非ともお店に遊びにきてください


アメリカンスペース長丘店
住  所  : 〒815-0075 福岡市南区長丘3-10-1
R0016658.jpg

iphone/image-20120516131427.png

iphone/image-20120516131645.png
nice!(0)  トラックバック(0) 

お声 [お客様の声]

先日完工した宗像市O様よりお客様の声を頂戴しました。

origin_464491973.jpg

「とまりガーデン工房様

しっかりと私どもの好みを尊重したうえで、いろんな要望にもこたえたデザインを提案していただきました。

工事の日程、仕上がり、施工料金にも大変満足しています。

家を外から見るのが楽しい毎日になりました。

季節によっての庭の変化がこれからも楽しみです。

今回は玄関前の工事をお願いしましたが、次回は裏庭のほうをお願いしたいと思っています。


本当にありがとうございました。」



一級土木施工管理技士で私どもの分野にも大変お詳しいO様にこのようにご評価いただき恐縮です。

こちらこそありがとうございました!

O様の施工例も近日中に公開させていただきます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

福岡市南区 K邸 オリジナルカーポート完成! [お客様の声]

福岡市南区老司K邸 オリジナルカーポート&カースペース完成です!

アーティスティックな作品をつくられる奥様、アメリカンライクなご趣味をお持ちのご主人様

ご主人の大切な車を守るため、カーポートをご検討されていましたが、普通のものを取り付けるだけではいやだということで・・・

とまりガーデン工房にご依頼いただきました。

奥様は個性的な作品で人気の作家さん。ここでしか見たことがないようなまさにオリジナルの作品です。

KINOPI→S

ご主人は男のアメリカンなどがお好き。

今回はご主人よりな中間点を狙わせていただきました。

アイアン作家、倉鉄さんとのコラボです。

施工前

R0015783.jpg

R0015782.jpg

カーポートは鉄骨+木造の混構造

亜鉛ドブメッキが無骨さを醸し出す。しかし素材のサイズで無骨すぎないように。

R0017433.jpg

R0016552.jpg

土間はグランドコンクリートの塗り分け、ムラ多めで個性を
R0017441.jpg

R0016556.jpg

R0016557.jpg

照明もペパーミントグリーン

R0017435.jpg

倉鉄さん作成のフェンス

R0017439.jpg

随所にかわいいアーティスティックな雰囲気が

R0017436.jpg

R0016558.jpg

R0017440.jpg

K様 ありがとうございました。

nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。